ホーム > ユーザーサポート > ユーザーサポートへのお問い合わせ方法 変更のお知らせ
現在、ユーザー様には、ツール製品の使用法に関するQ&Aにつきまして、保守契約に基づき、電子メールにより、弊社ユーザーサポート宛にお問い合わせを頂いております。
一方で、近年、単体テストツールカバレッジマスターを中心としたツール製品のユーザー数の増加に伴い、多くのお問い合わせを頂いており、手作業ベースとなってしまう電子メールの送受信による問い合わせ方法を効率化することが課題となっております。
そこで、ユーザー様からのお問い合わせ対応をより迅速に行うために、受付窓口をWEBページを使用したシステムに変更させて頂くことになりました。これにより、ユーザー様からのお問い合わせを弊社データベースに自動入力することが可能となり、サポート対応の遅延を最小限にする事ができます。
つきましては、下記の通り、お問い合わせ方法の変更についてご案内致しますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。
※運用開始は、2015/1/13(火)からを予定しております。詳細日程は、下に記載されております。
ツール製品の使用方法に関するQ&Aにつきまして、弊社ユーザーサポート窓口( user@gaio.co.jp )への電子メール送信による方法に代わり、専用WEBページからのお問い合わせ登録による方法に変更させて頂きます。
ユーザーサポート宛の全てのお問い合わせが対象となります。
お問い合わせの流れの概要は、以下の通りです。
▼専用WEBページ「ユーザーサポート 新規 お問い合わせフォーム」か らご質問をエントリー頂きます
↓ ユーザーIDなどユーザー登録情報、ご利用製品のバージョン、 ご利用のクロスコンパイラなど開発環境の情報を添えて、お問い合わせ内容をWEBページにご登録頂きます。
↓ 添付ファイルがある場合のアップロード、さらにパスワードがある場合のパスワード登録をWEBページに行って頂きます。
※送信頂いた内容は、弊社データベースへ自動入力されます。※
↓ 弊社ユーザーサポート担当が対応を開始した時点で、「ユーザーサポート お問い合わせ受付確認」のメールを返信致します
▼弊社ユーザーサポート担当から、問い合わせに対する回答を電子メールにて送信致します。
↓ 回答先(To:、Cc:)は、お問い合わせフォームで指定できます。
↓ 回答メールには、回答に対する継続のご質問を頂く際のWEBページURLが記載されます。
▼回答をご確認頂き、継続のご質問、ご連絡がある場合には、弊社から の回答メールに記載のURLをクリックして、WEBページよりご登録を頂きます。
↓ お問い合わせ管理番号、 回答先(To:、Cc:)は継続質問用のフォーム(WEBページ)に自動入力されます。
上記流れの詳細につきましては、下記のWEBページをご参照ください。
▼ユーザーサポートへのお問い合わせ方法
http://www.gaio.co.jp/support/support_inquiry.html
お問い合わせのエントリーページは、下記の通りです。短時間で、問題を解決するために、お問い合わせ頂く前にご参照頂きたい情報がまとめられております。
▼お問い合わせのエントリーページ
http://www.gaio.co.jp/support/support_entry.html
システム稼働後は、ユーザーサポート( http://www.gaio.co.jp/support/ )のトップページに、お問い合わせのエントリーページへのリンクを掲載致します。
※下記稼働日までの間は、従来通り、電子メールにて( user@gaio.co.jp )宛へお問い合わせください。
【稼働日】
WEBページによるお問い合わせ受付システムは、2015年1月13日(火)より稼働させて頂きます。
【システム移行期間】
受付の移行期間としまして、上記稼働日より2015年1月30日(金)までは、従来の電子メール( user@gaio.co.jp )宛のお問い合わせにつきましても、並行して受付を致します。弊社からの回答に関しましては、新システムを使用致します。
【本運用日】
2015年2月2日(月)以降は、電子メール( user@gaio.co.jp )宛のお問い合わせ窓口はクローズさせて頂きます。万一、電子メールによるお問い合わせを頂いた場合は、WEBサイトからのご登録を案内するメールを自動返信させて頂きます。お手数ですが、所定のWEBページより、再登録を頂きます。
以上