ホーム > ユーザーサポート > WEB会議システムによる遠隔サポートについて

製品ダウンロード / 技術サポート情報

WEB会議システムによる遠隔サポートについて

ご希望により、WEB会議システム(CISCO WebEx )による遠隔サポートも可能です。インターネットを経由して、製品使用中のPC画面を弊社ユーザーサポート担当と共有し、操作方法、問題点の調査などを行えます。

WebExによるユーザーサポートの利点

・短時間での問題解決が可能です
・インターネットが閲覧可能なブラウザだけあれば使用可能(特別なソフトの事前インストールはありません)
・ご担当者は何人でもログインして、サポートセッションに参加できます (国内外問わず、別のサイトからの同時接続可能)
・保守契約に含まれており追加費用は発生致しません

 

本サポートシステムのご利用方法

このシステムを使用するためには、製品ご利用中のPCをインターネットに接続する必要があります。また、音声も画面と同様にインターネット(VoIP)を通じて送られます。このため、使用するPCに音声通話が可能なヘッドセット(イヤホン&マイク)をご用意頂く必要があります。WEBブラウザ(IE、Chromeなど)が動作するPCであれば、特別なソフトウエアを事前にインストールして頂く必要はございません。詳しくは、下記ご利用ガイドをご参照ください。

  WebExを利用した遠隔ユーザーサポート ご利用ガイド(PDF)

 

参考情報・リンク