ホーム > ユーザーサポート > アクセスパスワード利用のご案内

アクセスパスワード利用のご案内

弊社製品ダウンロードサービスをご利用頂くためには「サイトID」と「アクセスパスワード」が必要となります。

弊社から製品納入時に送付させて頂きましたメール「【GAIO】ID通知メール(電子納品のお知らせ)[stdxxxxx]」のメール本文にお客様のサイトIDと各サイトIDに対応されておりますアクセスパスワードが記載されております。

ダウンロード利用サービスの詳細はこちらに記載しております。ご覧下さい。

アクセスパスワード利用方法


アクセスパスワード利用方法1: 【GAIO】ID通知メール(電子納品のお知らせ)[stdxxxxx]

ID通知メールお客様のお手元にあります「【GAIO】ID通知メール(電子納品のお知らせ)[stdxxxxx]」(右図参照)にサイトIDと各IDに対応されておりますアクセスパスワードが記載されております。

*パスワードはサイトID毎に(1サイトID 1パスワード)存在します。


アクセスパスワード利用方法2: サイトIDとパスワードを確認

赤で囲まれている

  @がサイトID(8桁)、
  Aがアクセスパスワード(8桁)

です。


アクセスパスワード利用方法3: アクセスパスワード通知書

弊社製品ダウンロードサービスページにアクセスしますと右図の様な認証ダイアログが表示されます。

ダイアログにはユーザ名とパスワードを入力する欄がありますので、

 ユーザ名の欄に、@のサイトID
 パスワードの欄に、Aのアクセスパスワード

を入力し、[OK]ボタンを押して下さい。
認証情報が正確であればダウンロードページにアクセスする事ができます。

認証に使用するサイトIDは半角小文字で、パスワードは半角で指定してください。
  パスワードは大文字・小文字を区別します。大文字・小文字を正確にご入力ください。

アクセスパスワードFAQ

Q.アクセスパスワードの認証ができません。なぜですか?

A1.サイトID、アクセスパスワードの入力が間違っています。下を参考に再確認し、再度認証を行って下さい。

サイトIDは、すべて半角小文字の英数字です。また、パスワードは、小文字/大文字を識別します。
特に下記英数字が含まれている場合にはご注意下さい。

  「 l 」:[小文字のエル]
  「 1 」:[数字の1]
  「 I 」:[大文字のアイ]

  「 O 」:[大文字のオー]
  「 0 」:[数字の0(ゼロ)]


A2.保守契約期間満了日を過ぎています。

保守契約期間満了日を過ぎますと、アクセスパスワードは無効となるため、認証できなくなります。
バージョンアップ等ご希望のお客様は、再度保守契約サービスに加入して頂かなくてはなりません。
ご不明な場合は、下記までお問い合わせ下さい。

アクセスパスワード・保守契約についてのお問い合わせは・・・

ガイオ・テクノロジー株式会社 営業部
TEL: 03-4455-4767

参考情報・リンク