ホーム > ユーザーサポート > 技術サポート情報:USBハードウエアキーのランプ点滅

技術サポート情報

【お知らせ】 USBハードウエアキーのランプ点滅につきまして
弊社製品にライセンスキーとして提供させて頂いておりますUSBハードウエアキー(HASP)は、ハードウエアキー内蔵のファームウエアが変更されました。

CD-ROMによる製品本体の新規インストール・アップデート、WEBからのHASPドライバ更新に伴い、キー挿入時にファームウエアの自動書き換えが行われます。(2010/3/12以降に出荷されたライセンスキーにつきましては、すでにファームウエアの更新が行われております。)

キー挿入時に約30秒間、ハードウエアキーのランプが点滅し、ファームウエアの自動更新を行いますので、その間キーを挿したままの状態でお待ち下さい。製品起動中(ライセンスエラーの画面表示中)にハードウェアキーを挿入した場合は、起動中の製品を終了後、一旦キーを取り外してから、再度挿入をしてください。正常にファームウエアの更新が行われた場合は、自動的に点灯状態に変化いたします。点灯状態になりましたら、製品を起動して、ライセンスエラーとならないことをご確認下さい。

お手数ですが、よろしくお願い致します。ご不明な点は、弊社ユーザーサポート窓口へお問い合わせ下さい。

参考情報・リンク