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ユーザーサポートへのお問い合わせ方法

お問い合わせ方法の流れ

製品の使用方法に関する疑問点などのユーザーサポートは、WEBサイトからのご質問エントリー、電子メールでの回答によるQ&A形式で提供しています。ご質問の受付から回答、継続のご質問の流れは、以下の通りです。

1)専用WEBページ「ユーザーサポート 新規 お問い合わせフォーム」からご質問をエントリー

ユーザー専用のWEBページにご質問を登録、送信頂きます。その際には、サイトID(ユーザーID)などのユーザー情報を併せてご入力頂く必要があります。添付ファイルの送信や、パスワードの送信も可能です。

  ユーザーサポート 新規 お問い合わせフォーム

受付時間は、以下の通りです。

■お問い合わせの受付時間:
9:00〜17:00 (土・日・祝祭日、年末年始など弊社休業日を除く)です。
上記受付時間以降に専用WEBページにご登録頂いたお問い合わせの対応は、翌営業日になります。

2)受付メールを送信

送信頂いたお問い合わせに対し、弊社ユーザーサポート担当が対応を開始した時点で、「ユーザーサポート お問い合わせ確認」のメールを、ご指定頂いた送信先(To、Cc)に送信致します。

  ユーザーサポート お問い合わせ確認自動送信メール サンプル

お問い合わせの対応時間は以下の通りです。

■お問い合わせに対しての回答時間:
9:00〜18:00 (土・日・祝祭日、年末年始など弊社休業日を除く)です。
上記時間で対応が出来ない場合の回答は、翌営業日以降となります。

3)問い合わせに対する回答を電子メールにて送信

お問い合わせに対する回答が揃い次第、ご指定頂いた送信先(To、Cc)に電子メールにて回答を送信致します。回答内容をご確認頂きます。この回答メールには返信できません。回答に対する継続のご質問は、次の4)の方法で行います。

4)弊社からの回答に対する継続のご質問は 回答メールに記載の専用URLからエントリー

お問い合わせに対する回答の電子メールには、「ユーザーサポート 継続 お問い合わせフォーム」へのURLが記載されています。回答に対する継続のご質問は、このURLの継続問い合わせページからご登録、送信頂きます。サイトID(ユーザーID)やサポート管理番号、返信先(To、Cc)は自動入力されます。受付、対応時間は、上記と同様です。

  回答メール/ユーザーサポート 継続 お問い合わせ用URL サンプル

 

ご入力頂いた情報の管理

専用WEBページのお問い合わせフォームよりご入力頂く情報は、いわゆる掲示板の様に一般に公開されるものではございません。従来メールにて弊社ユーザーサポート宛に頂いていた技術的なお問い合わせを、WEBページからのご入力方法に置き換えたものです。

ご入力いただいたご質問の情報は、即時、弊社内のユーザーサポートデータベースに自動入力され、回答を作成する弊社のサポート担当者のみが閲覧できるシステムになっております。

弊社の情報の管理につきましては、「情報セキュリティ基本方針」をご参照下さい。

 

参考情報・リンク