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保守サービス内容・更新手続き等のご案内

ガイオ製品ご購入後の保守契約・サービス内容、保守契約更新手続きについて、ご案内致します。

■保守契約の種類

・1年間契約(基本)
   買い取り型(永久ライセンス)製品ご購入時から1年間の単位で保守契約を頂きます。
   初年度も保守契約が必要です。初年度保守費用は製品価格とは別に発生致します。
   次年度以降は、 1年ごとに更新手続きを行う必要があります。

・1年間自動更新契約(任意選択)
   上記買い取り型(永久ライセンス)製品について、次年度以降の契約を自動更新とするものです。
   保守契約満了期日までに、解約の手続きがない場合には自動的に1年間の契約が更新されます。
   お客様のご希望により、この形態を取ることができます。

・サイト契約(個別の契約内容に基づく)
   サイトライセンスにより製品使用許諾契約を結んでいる場合の保守契約です。
   サイトライセンス契約締結時に、保守契約内容を決定致します。
   ご導入ライセンス数によって、この契約形態を取ることができます。

・タイムベースライセンス(TBL)
   1年単位の使用期間を定めたタイムベースライセンスには、使用期間の保守契約が含まれています。
   ライセンス契約更新と同時に、保守契約も更新されます。

■保守サービス内容

 保守契約を頂いているお客様に、以下のサービスを提供致します。
  ※保守契約切れ・保守契約を頂けない場合は、いかなるサービスも提供致しません。

   ・使用ホストPC変更サービス (プロテクトファイルによるノードロックライセンスのノード変更。XASS-Vシリーズのみ。)
   ・製品に関するQ&Aサービス (専用問い合わせフォームWEBページ)
   ・バージョンアップ情報配信サービス
   ・最新バージョンへのUpdateサービス (保守契約期間中は常に最新版を無償で使用できます。)
   ・オンサイトサポートサービス (※有償にて対応しております。弊社営業部までお問い合わせ下さい。)

    ユーザーサポートのご案内

■保守対象製品

以下のガイオ製品につきまして、保守契約を行うことができます。
※その他の製品につきましては、弊社営業部までお問い合わせ下さい。

  ・No.1システムシミュレータ
  ・MC-Checker
  ・カバレッジマスターwinAMS/ゼネラル
  ・CasePlayer2

■更新手続きについて(ご購入から継続して保守契約を更新する場合)

契約の更新月までに更新手続きを完了して頂きます。手続きのフローは以下のようになります。

   【ガイオ】更新月の3ヶ月前よりお知らせメールを配信いたします。
           ↓
   【お客様】メールにて更新可否の連絡をお願いします。
         (ご返信がない場合、弊社よりTELにて確認させて頂きます。)
           ↓
   【ガイオ】弊社(代理店)よりお見積書を発行致します。
           ↓
   【お客様】ご発注頂きます。(注文書等の書類は省略することも可能です。)
           ↓
   【ガイオ】当社より保守サービスの約款書と請求書を送付させて頂きます。
           ↓
   【お客様】翌月末までにご入金頂きます。
           ↓
   ★保守契約更新完了★


■再加入の手続きについて(途中 保守契約を中断しており、再加入する場合)

中断している保守を再開する場合の手続きです。
※保守を再開する場合は、保守を中断していた期間にさかのぼって、保守料金が発生致します。

  製品保守再開費用改定のご案内(2014/4)
  保守価格改定について(2011/05/19)

手続きのフローは以下のようになります。

   【お客様】 宛に、
         お客様のユーザIDと保守開始希望日をお知らせください。
           ↓
   【ガイオ】当社(代理店)よりお見積書を発行致します。
           ↓
   【お客様】ご発注頂きます。(注文書等の書類は省略することも可能です。)
           ↓
   【ガイオ】弊社より保守サービスの約款書と請求書を送付させて頂きます。
           ↓
   【お客様】翌月末までにご入金頂きます。
           ↓
    ★保守契約再加入完了★


参考情報・リンク