ホーム > ユーザーサポート > 保守サービス内容・更新手続き等のご案内
製品ご購入後の保守契約・サービス内容、保守契約更新手続きについて、 ご案内致します。
・1年間契約(基本)
買い取り型(永久ライセンス)製品ご購入時から1年間の単位で保守契約を頂きます。
初年度も保守契約が必要です。初年度保守費用は製品価格とは別に発生致します。
次年度以降は、 1年ごとに更新手続きを行う必要があります。
・1年間自動更新契約(任意選択)
上記買い取り型(永久ライセンス)製品について、次年度以降の契約を自動更新とするものです。
保守契約満了期日までに、解約の手続きがない場合には自動的に1年間の契約が更新されます。
お客様のご希望により、この形態を取ることができます。
・サイト契約(個別の契約内容に基づく)
サイトライセンスにより製品使用許諾契約を結んでいる場合の保守契約です。
サイトライセンス契約締結時に、保守契約内容を決定致します。
ご導入ライセンス数によって、この契約形態を取ることができます。
・タイムベースライセンス(TBL)
1年単位の使用期間を定めたタイムベースライセンスには、使用期間の保守契約が含まれています。
ライセンス契約更新と同時に、保守契約も更新されます。
保守契約を頂いているお客様に、以下のサービスを提供致します。
※保守契約切れ・保守契約を頂けない場合は、いかなるサービスも提供致しません。
・最新バージョンへのUpdateサービス (保守契約期間中は常に最新版を無償で使用できます。)
・製品に関するQ&Aサービス(専用問い合わせフォームWEBページ)
・マイコン変更サービス(マイコンコアシミュレータを内包したソフトウェア製品に限り、
そのマイコン種をGAIOが提供可能な範囲で変更することができます。)
・ライセンス・サーバ仮想マシン対応
以下の製品につきまして、保守契約を行うことができます。
※その他の製品につきましては、弊社営業部までお問い合わせ下さい。
・カバレッジマスターwinAMS
・PLAS-Qlite/PLAS-Qlite V2
・CasePlayer2
・SharedVariableChecker2/FuncVarGrid
・PROMPT
・Model Dr. MDiA
・Safilia Designer/Safilia Integrator
・SecuLia
・T1
・QTE
契約の更新月までに更新手続きを完了して頂きます。手続きのフローは以下のようになります。
【ガイオ】更新月の3ヶ月前よりお知らせメールを配信いたします。
↓
【お客様】メールにて更新可否の連絡をお願いします。
(ご返信がない場合、弊社よりTELにて確認させて頂きます。)
↓
【ガイオ】弊社(代理店)よりお見積書を発行致します。
↓
【お客様】ご発注頂きます。(注文書等の書類は省略することも可能です。)
↓
【ガイオ】弊社より保守サービス書類一式と請求書を送付致します。
↓
【お客様】翌月末までにお支払い頂きます。
↓
★保守契約更新完了★
【お客様】営業担当窓口宛に
お客様のサイトIDと保守再開希望日をお知らせください。
営業担当窓口はinfo@gaio.co.jpです。
↓
【ガイオ】弊社(代理店)よりお見積書を発行致します。
↓
【お客様】ご発注頂きます。(注文書等の書類は省略することも可能です。)
↓
【ガイオ】弊社より保守サービス書類一式と請求書を送付致します。
↓
【お客様】翌月末までにお支払い頂きます。
↓
★保守契約再加入完了★