新着情報

  • 2024年03月25日
  • NEWS

バージョンアップ情報のお知らせ(PROMPT)

平素より弊社製品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
以下製品のバージョンアップを実施致しました。

バージョンアップ情報

【対象製品】PROMPT
【製品バージョン】V2.10
【リリース日 】 2024年03月25日

バージョンアップ内容

機能改善

・サポート環境の拡充
-MATLAB Ver対応
動作環境としてMATLAB R2023bに対応しました。

・テスト生成効率の改善
-シミュレーション並列化機能追加
シミュレーションを並列処理することでテスト生成を高速化できるようになりました。
-目標ありテスト生成機能追加
適合度関数を使った動的な解析(Fitness法)により、特定のオブジェクティブを狙ったテスト生成をすることができるようになりました。

・テストハーネス仕様の改善
-Enable端子の扱い変更
対象サブシステムがEnableサブシステムの場合に、Enable端子をテスト入力対象とする仕様に変更しました。
-テストユニットのアトミックサブシステム化
テストユニットをバーチャルからアトミックサブシステムとする仕様に変更しました。
-整数丸め方式の変更
ツール連携時の丸め誤差低減のため、ハーネスモデルのSize-Type内のData Type Conversionブロックの整数丸めモードをFloorからNearestに変更しました。

・対応データ型の改善
-NumericType、AliasTypeのサポート
定数伝搬解析機能、定数キャリブレーション機能において、NumericType、AliasTypeをサポートしました。

マニュアル改善

・誤記訂正

・制限事項の追加

α版機能の改善

・Stateflowのカバレッジ計測機能改善
-ID1399 ロードしたプロジェクトで、レポート出力に失敗する場合がある問題を修正しました。